2018/10/11 09:20

みなさん、キャンドルを作ったことありますか?

 
ハンドメイド体験で人気急上昇中のキャンドル作り!
 
 
最近の一番人気のキャンドルは
 

自立型ジェルワックスを使ったキャンドル

 
なんだそれ?
 
 
と思った方!画像をみてみましょう
 
 
食べたら身体がゴムになりそうなキャンドルです(?)
 
中にお花を閉じ込めた女性人気の高いキャンドル!
 
透明度を生かしたシンプルで素敵なキャンドル!
 
夏の海をイメージしたキャンドル!
 
 
これらのキャンドルの大きな特徴がありまして・・・
 
 

ぷるぷる!するんです。

 
 
 
従来のジェルキャンドル は非常に柔らかいためグラスに入れて使用するしかなかったのですが、
これは、自立できる硬さのためグラスいらず!
 
ずーっと触ってたくなるような、感触です 笑
 
 
これらのキャンドルを作る材料が・・・
 

ここぷる 

 
 
でございます。
 
 
も加工前はこんな感じです。
 
 
 
作り方は・・・
ここぷる をお鍋て溶かし液体にします。
液体になったここぷる を専用のモールドに注ぎ、糸芯を差し込みます。
固まったらキャンドル完成です♪
 

ここぷる を使って、自分だけのオリジナルキャンドルを作ってみませんか?

 
*instgramにて #ここぷる  で検索すると、ここぷる で作ったキャンドルを見れます♪